男性がクリスマスにもらいたい&困るプレゼントとは – 彼氏への参考に

  • 恋愛・ライフ
Pocket

もうすぐクリスマスということで、男性がクリスマスにもらいたいプレゼント、反対にこれは困るというプレゼントについてまとめました。彼氏や男友達へのクリスマスプレゼントの参考にしてください。

男性が欲しいプレゼントっていったい…

https://matome.naver.jp/odai/2138421961020409101/2138422181822009003

もうすぐクリスマスですが、彼氏や男友達へのクリスマスプレゼント選びって難しいですよね。

そこで男性がクリスマスに欲しいと思う物&もらって困る物をまとめました。男性の本音を知って、素敵なクリスマスにしましょう!

 

男性が欲しいクリスマスプレゼント

https://bit.ly/1yfzq9a

男性が欲しいと思うクリスマスプレゼントの第1位が『小物(マフラーなど)』、第2位が「食事」となりました。普段から使える小物は、貰うとやっぱり嬉しいというのが男性の本音なようです。

また、食事の理由には、クリスマスに特別高級なものはいらないという本音がありました。50%がプレゼントはいらないと答えるように、男性にとってクリスマスは一緒に過ごせればよく、貰っても小物くらいの相手に負担がないようなものが良いようです。

 

男性が貰って困るクリスマスプレゼント

https://bit.ly/1zjvelQ

『時計』
男性にとって時計はこだわりのものが多く、「好きなブランドやデザインじゃないと、困る!」と思ってしまうようです。また、「時計は値段が高すぎて、お返しがプレッシャーになってしまう」などの声が多くありました。

『手作りのもの』
手作りのものは、「正直使うのが恥ずかしい」という声が圧倒的に多くありました。もちろん、貰って嬉しいという人もいますが、避けておいた方が無難かも…!

『ペアグッズ』
ペアグッズは、女性好みのものになることが多く、嫌がる男性が多いようです。ペアリングやネックレスなど、つけなきゃいけないというプレッシャーもあまり好かれません。

 

男性が貰って嬉しいもの、困るものの本音を紹介しました。是非、今年のクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください。

    

この記事が気に入ったらいいね!しよう

momoの最新情報をお届けします

 

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集