世界遺産「清水寺」のInstagramが幻想的すぎると話題

  • 休日・おでかけ
Pocket

みなさんは、”清水の舞台”で有名な清水寺がInstagramをやっていたのを知っていましたか?寺院とSNSは無縁そう思えますが、そんなことないんです。幻想的で綺麗な写真をアップしています。フォローがまだの方はぜひ、してみてください!

清水寺がインスタをやっていた!

https://bit.ly/1vBswet

世界文化遺産に登録されている、日本を代表する寺院「清水寺」がInstagramをやっていたのを知っていましたか?

寺院とSNSは無縁だと思っていましたがそんなことはなく、とてもクオリティの高い写真をアップしているんです。始めて約5ヶ月でフォロワー8万人と、日本国内外から大人気です。

 

清水寺とは

https://bit.ly/1vBrEXn

京都にある清水寺は、日本で最も有名な寺院と言っても過言ではありません。「清水の舞台」で有名な寺院です。

「清水の舞台」は清水寺にある高い崖のことで、江戸時代の人々はその崖から、願いが叶うとして飛び降りたと言われています(願いが叶う場合死なず、もしくは成仏出来るとされていた)。そんな歴史のある寺院が清水寺です。

古都・京都の文化財として世界遺産にも登録されています。

 

幻想的な写真を一部紹介

https://bit.ly/1zrzQnK

日想観

京都の街を一望できる、日想観。朝日が綺麗です。

 

https://bit.ly/1CcThoX

成就院

成就院の庭園の池です。なんともこの世のものではないようですね。

 

https://bit.ly/1COB83B

清水寺 本堂

ここが”清水の舞台”です。観光客で連日賑わっています。

 

https://bit.ly/1uyzksE

紅葉

清水寺の紅葉は観光地として有名です。本堂を眺めながらの紅葉とはなんとも贅沢です。

 

https://bit.ly/1vBvmQI

修正会

五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、世界平和などを祈願する行事です。

 

https://bit.ly/1Aesidp

青龍会

観音様の化身の青龍が寺院内を練り歩く行事です。

 

https://bit.ly/194ndKf

除夜の鐘

清水寺の除夜の鐘です。清水寺の除夜の鐘を聞いたら、一年間幸せに過ごせそうですね。

 

https://bit.ly/1M8KkCD

成就院庭園

別名「月の庭」と呼ばれています。その別名に通り、美しく厳かな雰囲気が伝わってきます。

 

いかがでしたか?

https://bit.ly/1FsGZK1

清水寺の写真、いかがでしたか?

とても幻想的で綺麗でしたよね!これからも清水寺のInstagram要チェックです◎

【Instagram】
https://bit.ly/1vfGjSf

    

この記事が気に入ったらいいね!しよう

momoの最新情報をお届けします

 

この記事を書いたのは…

人気記事

まだデータがありません。

  • モデルへのレポート仕事依頼募集